SDCC3日目のホールHでのパネル(プレゼンテーション)にてDCコミック映画の
発表。まずは、つかみとしてワーナーが、これから公開を予定している「バットマン V スーパーマン:
ジャスティスの誕生」から「ジャスティス・リーグ」までのタイトルが、キャラクターのアートとともに
次々と紹介。この映像の中で、かねてから噂になっていた「ザ・フラシュ」)は、エズラ・ミラーくん出演であることが
「グリーン・ランタン」のリブートは「グリーン・ランタン コアズ」というタイトルで、
複数のランタンの活躍を描く作品と言うことが確約。
このつかみの映像のあと、まずは「スーサイド・スクワッド」が紹介!!
監督のデビッド・エアーの進行で
ハーレイ・クイン役のマーゴット・ロビー嬢、デッドショット役のウィル・スミス氏ら主役キャストが登壇。
ジョーカー役のジャレッド・トトくんはこなかったが初お披露目となった予告編で、その姿を見せてくれました!
この予告でもマーゴット・ロビー演じる
ハーレイ・クイン(=ジョーカーの愛人で、女ジョーカー的なキャラ)の妖艶さが目立っていました。
「羊たちの沈黙」×「エクスペンダブルズ」なノリ!(笑)期待大!
そして大本命「バットマン V スーパーマン:ジャスティスの誕生」のプレゼンテーション。
監督のザック・スナイダーをはじめ主要キャストが登壇!会場から一人一人に大きな拍手が贈られ、
とりわけ新バットマンになったベン・アフレック氏にはひときわ大きな声援が。
この豪華なステージにいよいよ新予告編がお披露目。
スーパーマンが法廷らしきところに出頭するシーンから始まり、
やはり彼が社会の脅威なのか救世主なのか
世論はわかれている。そして、どうやら先のゾッドとの戦いで、
ウェイン産業ののビルが破壊され(911のよう)、
ブルース・ウェインが、この一件でスーパーマンを危険視していることがわかる。
一方、スーパーマンはケント記者と
して、ホワイト編集長から、謎の自警団員バットマンについて教えられる。そして両者は対決へ!
どうやら裏で糸を引いているのはアイゼンバーグ演じるルーサー・クリプトナイトらしきものも持っている!?
さらに剣と盾を持ったワンダー・ウーマン登場。果たして彼女は
どう絡んでくるのか??
ストーリーの一部ものわかり、またアクション・シーンの多い燃える予告編!
1日近く並んで、このパネルに参加した人(僕はの前日の13時から並びました<笑>)の期待を裏切らない
すばらしい予告編でした!
なお司会の方は「バットマン V スーパーマン」のVはバーサスと発音は
していましたが・・・
(写真は ガル・ガドットさん=ワンダー・ウーマン PHOTO BY すぴ)