★『鬼滅の刃』1位おめでとうございます。そして・・

  views 

2020/12/28 09:06

すぴ。
★『鬼滅の刃』1位おめでとうございます。そして・・ 1

映画『鬼滅の刃 無限列車編』が 日本における映画興行記録において 1位となりました。 おめでとうございます!

僕は”鬼滅の刃”については、”にわか”に近いですが 映画はすごく面白かった。 涙腺も弱いので、コンタクトずれました。

「興行記録を抜く・抜かないで騒ぐことはよくない」 という意見ももっともだと思いますが やっぱりファンとしては自分の愛する作品が1位をとるって 嬉しいものですよね。

かくいう僕も 『スパイダーマン2』のときは『ハリー・ポッター』に負けないで 『スパイダーマン3』のときは『パイレーツ・オブ・カリビアン』に負けないで 『ダークナイト』の時は蜷川実花さんの『ヘルタースケルター』に負けないで と興行記録みながらうなっていたし、 そもそもジェームズ・キャメロン信者だったので『タイタニック』の記録を 『千と千尋の神隠し』を抜いた時は寂しく思いました(笑)

いまだって 世界No1興行記録は『アベンジャーズ エンドゲーム』なんだよ、と妙に 確認したりしています。

ファンが自分の好きな作品を応援すること、 1位になって欲しいと思う気持ちには共感します。十分「あり」だと思う。 その一方で僕は『ハリーポッター』も『パイレーツ・オブ・カリビアン』も大好きだし 『ヘルタースケルター』もドキドキしちゃいました。 『千と千尋の神隠し』も金ローでかかるたびに見直しています。

*「自分が好き」なものを無我夢中で応援する *「他の人の好き」気持ちをリスペクトする

の両方をもっていればいいし、 その顔をうまく使い分ければ(笑) いいんですよ。

「全集中」で「3000回愛する」、、それがフォースの呼吸です。https://www.boxofficemojo.com/chart/ww_top_lifetimegross/?ref=bo_lnav_hm_shrt